映画で感性磨きたい!

映画の感想と、映画から自分を見つめなおし頭の整理をしています☆彡そのためかなり偏りがある感想になっていると思います(^^;でも、色々な人のブログをみて、感性を磨いていきたいとも思っています^^よろしくお願いします!

Wall flower 感想~

wall flower 

 

f:id:akiringo1:20151218234134j:plain

 

 

ネタバレ少しあります。注意!!

「壁際が定位置だった僕は、自由な君たちと出逢い、笑い、恋をして、痛みを知ったー。」

幼いころのトラウマで闇を持つ少年が、人とのつながりの中で自分の中の闇と向かいあい成長していく映画。ちょっと難しい話でした。思っていた話しとは違ったけど、終わってから徐々にこみあげてくるものがある・・。見終わった時の点数20点、今80点(笑)

映画をみているときに感じていた正直な感想は、仲間との出逢いや恋をしている主人公をみて、どこか不自然さというか・・本当に楽しそうにみえない・・馴染めている感じが全然しない・・など感じて、感情移入がしにくいってことでした。
でも、映画を見終わって改めて考えると、それが逆にリアルで、深いトラウマをもった少年が乗り越えていくのはそんなにたやすいことじゃないと思う。
そのすべてが最後のシーンに詰められていたと思う。
そう思ってから最後のシーンをもう一度見直したらすごく・・胸をうたれた。

また、映画を見終わったときは、主人公のトラウマの中身とか気になるのにあんまり詳しく触れられてなかったりして、なんかモヤモヤした気持ちになりましたが、今思うとそんな事はどうでもよくて、この少年(主人公)が闇に負けずに未来に向かって精一杯生きている!それがすべてじゃないかって思いました。

主人公が仲良くなる友人たちにも闇があって・・頑張っているのは主人公だけじゃないんですね。やっぱり人は一人では生きていけないんだと思いました。そして、わかってくれる人はどこかには必ずいるんだって・・。
はじめは壁際が定位置だった主人公、ほんの少しのきっかけで大きく変わる事ができました。主人公が言う、「人が僕に気づくなんて・・」ってセリフはすごく印象的でした。


最後のシーン・・めっちゃ好きになりました><!僕も色々悩み多いけど、明日も頑張ろう!!

《過去は変えられないけど、未来は変えられる》



《今僕はここにいて・・・》

f:id:akiringo1:20151218234120j:plain



《現在進行形だ。。》



あとこの映画は、なんといってもエマ・ワトソンが主演していること!
ハリーポッターのイメージが強すぎますが、また全然違う印象ですごく魅力的でした。
主人公も独特の雰囲気があってよかったです。