映画で感性磨きたい!

映画の感想と、映画から自分を見つめなおし頭の整理をしています☆彡そのためかなり偏りがある感想になっていると思います(^^;でも、色々な人のブログをみて、感性を磨いていきたいとも思っています^^よろしくお願いします!

Click~もしも明日が選べたら~

Click~もしも明日が選べたら~

f:id:akiringo1:20160111123330j:plain

~すべてを操作できる万能リモコンで人生が激変する男のストーリー~

 

素晴らしい作品だと思います。僕の中でベスト5に入る映画です☆彡

 

◆映画をみて思った事 ネタバレなし

 

社会で生きる事はすごく大変な事

 大変って何?何に追われてる?何をがんばってる?

 

人生は一度きり、限られた時間の中でどのように生きていくか・・

でも、どんな未来が待っているかなんてわからない・・

 

人生、どう生きようと自分次第!!

確かに人生なるようになってる

だけど・・何か大事な事を見逃してない?

 

過去があり今がある。今があり未来がある。

どれだけ忙しくても、少し立ち止まって今どんな道を歩いているのか(今・未来)、どのようにしてこの道ができてきたのか(過去)を考える時間も必要かもしれない。

 

でも、立止まって考えるって事はそんなに簡単な事じゃないって思う。

そしてそれは年を重ねれば重ねるほど難しい事だと僕は思う。

 

大人になって、もう目に見える事のほとんどが当たり前なことばっかりで、新鮮な事なんて全然なくて、どんどん視野が狭くなっていく。

 

「大人になる」って色々経験を重ねて学習し、そして社会に適応する事なのかな?

 

止まる事のない時間の中で、また人間の(自分自身の)適応能力に対して時に疑問(気付き)を持つ事が、生きる上で刺激となり人生にちょっとしたアクセントをつける事につながるのかなと思う。

 

そしてその疑問(気付き)を持つためには、立ち止まって考えるってことが必要なんだって僕は思うわけです!

僕の中で、立ち止まって考えるとは以下のような解釈です(笑)

※立ち止まって=気持ちに余裕を持って // 考える=今の自分を見つめなおす

 

気付きが成長なら、大人だってまだまだ成長できるはずだと思います^^v視野が広がったり、新しい価値観とか新しい自分がもしかしたら発見できるかもしれません。

 

よし今日から僕は

社会で生きる事はすごく大変な事 → 生きる事はいい意味で大変な事

でいきます! (^笑^:)ドヤッ!!

 

まぁ年をとって、この映画をみて、またこのブログをみなおしたいと思います。未来の僕は今の僕をどう思うだろう。