映画で感性磨きたい!

映画の感想と、映画から自分を見つめなおし頭の整理をしています☆彡そのためかなり偏りがある感想になっていると思います(^^;でも、色々な人のブログをみて、感性を磨いていきたいとも思っています^^よろしくお願いします!

リバース 湊かなえ プチネタバレ 感想

リバース 湊かなえ 読みました

 

プチネタバレあり注意。

 

 

 

面白かった。

これはさすがに最後のネタバレはできない(笑)

 

この本を読みながら何杯コーヒーを飲んだかわからない

 

一ついえるのは読み終える直前に、まじで声がでたということ!!

さすがイヤミスの女王(笑)

 

爆弾のような最後だが、

その真実に至るまでの過程を考えるとさらにいやな気持ちになるという・・

 

主人公は、

目立たない存在だが、自分をなんらかの形で表現し自分の存在を他人に伝えたいという想いがある人ではないかと思って読んでいた。得意なものもなく、人間関係も下手であり、学生時代からそれがうまくいかず、存在感もないまま少しひねくれた性格になっているように感じる。

ただ、そんな彼にも武器ができる。それがコーヒーである。

それを使えば、自分の存在をみんなにアピールできるのだ。

 

過去におきたある事件が動き出す。

 

親友の死だ。

 

主人公は、その事件を通して過去を振り返る。

その中で、親友の事をもっと知りたいと思うようになる。

 

『自分の存在をアピールする⇒誰か(親友)のことを知りたい』 

                   と思うようになるのである。

 

しかし主人公は、その中で他人を知るということはそんなに簡単なものではないことに気づいたのではないかと思う。自分の事でさえ、わからないことが多いのに・・。

なんだかんだありながら、様々な人に出会い、また自分を振り返ることで主人公はさらに成長していくのだ。

 

そして、最終的には大切な恋人もでき、事件も解決・・親友との友情も感じることができた。主人公にとってはこれ以上ない喜びだと思う。

また、本当の事を友人の親にも話すと決める。

 

そんななかでの爆弾・・・

 

うーーーーわ!!  ただ・・好きですこの本!!(笑)

 

僕はこの本の中でいうと、性格は谷原寄りかなー(笑)とにかく人間関係が面白くて、こんな事考える人もいるんやなー、とかいろいろ考えてしまいました。

 

ドラマもかかさず見る予定ですー★★キャストが思ってた感じとちょっと違う所もあったけど、意外にいいかも・・とも思えた。楽しみ!!