映画で感性磨きたい!

映画の感想と、映画から自分を見つめなおし頭の整理をしています☆彡そのためかなり偏りがある感想になっていると思います(^^;でも、色々な人のブログをみて、感性を磨いていきたいとも思っています^^よろしくお願いします!

リバース 湊かなえ プチネタバレ 感想

リバース 湊かなえ 読みました プチネタバレあり注意。 面白かった。 これはさすがに最後のネタバレはできない(笑) この本を読みながら何杯コーヒーを飲んだかわからない 一ついえるのは読み終える直前に、まじで声がでたということ!! さすがイヤミスの…

カッコウの卵は誰のもの 連続ドラマW プチネタバレ感想

カッコウの卵は誰のもの 連続ドラマW レンタルでみました プチネタバレあります、注意。 非常によかった!! 才能・・遺伝子・・血縁関係・・とはなにか そして育ての親は生みの親とは違うのか? カッコウの卵は誰のもの? ・・誰のものでもない、それが彼女…

映画ミュージアム感想 ネタバレあらすじあり注意

映画「ミュージアム」みました^^ 雨の日にのみ発生する猟奇殺人事件。レインコートを着た謎のカエル男。 僕はすごく楽しめました。 自分の考えをまじえて簡単なあらすじと感想を書いています^^ 大事なネタバレあるので注意してください!! ※映画も一回…

バケモノの子 完全ネタバレ・あらすじあり 注意!!

バケモノの子みました。 あらすじ(完全ネタバレ)あります。見ていない人は要注意です。 素晴らしい映画なので、みてからよかったらまた遊びにきてください♪ ☆彡あらすじ+感想 母親を事故でなくし親戚に引き取られる直前で家出をした蓮。親は離婚している…

天空の蜂

天空の蜂みました。 あまり自分の好みじゃないと思いきや、最後は衝撃でした。すごく面白かったです。 ~あらすじ~ 拘束増殖炉の上空で盗難無人ヘリコプターがホバリングしている。 全国の原子力発電所を全て停止しろ、さもないとヘリを墜落させる。 犯人は…

Click~もしも明日が選べたら~

Click~もしも明日が選べたら~ ~すべてを操作できる万能リモコンで人生が激変する男のストーリー~ 素晴らしい作品だと思います。僕の中でベスト5に入る映画です☆彡 ◆映画をみて思った事 ネタバレなし 社会で生きる事はすごく大変な事 大変って何?何に追…

リトルプリンス~星の王子さまと私

今年最後に素晴らしい映画に出逢いました。 軽くネタバレあるかも・・注意! リトルプリンス~星の王子さまと私~ どのような大人になりたいか? いやいや!!大人だってまだまだこれからッ!! 「成長」が大きなテーマの一つにあるのではないかと感じた。 …

マレフィセント 感想~

※あらすじ・ネタバレ満載です!!注意してください!! 人間が住み王が統率をとっている国、もう一つはマレフィセントが住む自然にあふれ自由に色んな種族の妖精が住む国。2つの国があるってところからはじまります。人間はもう一つの国(マレフィセントの…

ひまわりと子犬の7日間 感想~

すごくシリアスな映画です。あらすじ(ネタバレ)注意!!あらすじ(ネタバレ)~主人公は保健所で働いている。妻を事故でなくしている。子供は二人。犬の里親探しなど、殺処分される犬を一匹でも減らそうと努力していているが、無理ならば殺処分しなければ…

ケルベロスの肖像 感想~

ネタバレあります!注意!この映画にでている人物のキャラクターはすごく好きです。心療内科医の田口先生、厚労省の役人の白鳥さんのコンビ。人の身体面、精神面、社会面までを考える心療内科医の先生と論理的な思考をもつ役人のコンビで、これがいい感じ^…

インサイドヘッド 感想~

超絶 ネタバレとあらすじがあるので見てない人はやめといてください^^そして、みてまたよかったら映画の感想聞かせてください^^♪主人公ライリーが生まれた時から感情達が頭の中にいる。司令塔にいる感情達(ヨロコビ、カナシミ、イカリ、ビビリ、ムカム…

トワイライトささらさや 感想~

最近、映画のブログ書いてて、自分が普段どんな事考えてるのかがわかってきた気がする。ブログみかえしても、いつも同じ事書いてるし(笑)生きていくのは難しい・・ってのが、僕のテーマなんやと思う。僕の中での生きていくっていうのは、人との関わりの事…

火垂るの墓 感想

子供のころにみた印象と、全然違うものでした。戦争に関わる映画ですが戦争については触れません。清太と節子の生き様について自分なりの感想を書きます^^戦時中に突然母親を亡くした二人の兄妹、清太と節子。海軍大尉の父親を持つ。母の死後、叔母の家に…

アンコール 感想~

今回はネタバレなしです。家族愛を強く感じる映画です!妻への愛、そして息子への愛。でも重くなく、コメディー調で笑えます。出演者の演技がやばいです!!僕は自分の育った環境と、この映画の環境が似ているところがあり、終始号泣でした(笑)父と息子の…

Wall flower 感想~

wall flower ネタバレ少しあります。注意!!「壁際が定位置だった僕は、自由な君たちと出逢い、笑い、恋をして、痛みを知ったー。」幼いころのトラウマで闇を持つ少年が、人とのつながりの中で自分の中の闇と向かいあい成長していく映画。ちょっと難しい話…

夜行観覧車 感想~

夜行観覧車 感想 観覧車からみる、ひばりヶ丘。上から見るとどの町も一緒だった 一人一人、自分の生きてきた道があり、それぞれの価値観をもっているどれだけお金や名誉があって、自分とは違う人間だと思えても、完璧な人間なんていない僕らは知らぬ間にそれ…

ソロモンの偽証 感想~

「みんな嘘をつく・・そしてあなたも・・」 ☆☆ネタバレあります☆☆ ~あらすじ~ 中学校で生徒の死体がみつかる。 警察は自殺と判断。 この事件には犯人がいると告白状が届く。 この死をきっかけに学生による学校内裁判が開かれることになる。 ~感想~ 僕達…