映画で感性磨きたい!

映画の感想と、映画から自分を見つめなおし頭の整理をしています☆彡そのためかなり偏りがある感想になっていると思います(^^;でも、色々な人のブログをみて、感性を磨いていきたいとも思っています^^よろしくお願いします!

2015-12-19から1日間の記事一覧

マレフィセント 感想~

※あらすじ・ネタバレ満載です!!注意してください!! 人間が住み王が統率をとっている国、もう一つはマレフィセントが住む自然にあふれ自由に色んな種族の妖精が住む国。2つの国があるってところからはじまります。人間はもう一つの国(マレフィセントの…

ひまわりと子犬の7日間 感想~

すごくシリアスな映画です。あらすじ(ネタバレ)注意!!あらすじ(ネタバレ)~主人公は保健所で働いている。妻を事故でなくしている。子供は二人。犬の里親探しなど、殺処分される犬を一匹でも減らそうと努力していているが、無理ならば殺処分しなければ…

ケルベロスの肖像 感想~

ネタバレあります!注意!この映画にでている人物のキャラクターはすごく好きです。心療内科医の田口先生、厚労省の役人の白鳥さんのコンビ。人の身体面、精神面、社会面までを考える心療内科医の先生と論理的な思考をもつ役人のコンビで、これがいい感じ^…

インサイドヘッド 感想~

超絶 ネタバレとあらすじがあるので見てない人はやめといてください^^そして、みてまたよかったら映画の感想聞かせてください^^♪主人公ライリーが生まれた時から感情達が頭の中にいる。司令塔にいる感情達(ヨロコビ、カナシミ、イカリ、ビビリ、ムカム…

トワイライトささらさや 感想~

最近、映画のブログ書いてて、自分が普段どんな事考えてるのかがわかってきた気がする。ブログみかえしても、いつも同じ事書いてるし(笑)生きていくのは難しい・・ってのが、僕のテーマなんやと思う。僕の中での生きていくっていうのは、人との関わりの事…

火垂るの墓 感想

子供のころにみた印象と、全然違うものでした。戦争に関わる映画ですが戦争については触れません。清太と節子の生き様について自分なりの感想を書きます^^戦時中に突然母親を亡くした二人の兄妹、清太と節子。海軍大尉の父親を持つ。母の死後、叔母の家に…