映画で感性磨きたい!

映画の感想と、映画から自分を見つめなおし頭の整理をしています☆彡そのためかなり偏りがある感想になっていると思います(^^;でも、色々な人のブログをみて、感性を磨いていきたいとも思っています^^よろしくお願いします!

アンコール 感想~





今回はネタバレなしです。
家族愛を強く感じる映画です!妻への愛、そして息子への愛。でも重くなく、コメディー調で笑えます。出演者の演技がやばいです!!僕は自分の育った環境と、この映画の環境が似ているところがあり、終始号泣でした(笑)父と息子の所はすごく共感です。不器用なんです、恥ずかしいんです。でも心は通じているみたいな^^;
この映画の本当のタイトルはSong for MARION(妻)みたいです。
それは家族のため、そして自分のために歌う、「生きる事!」ってのがテーマだと思いました。

辛いことも楽しいことも人生色々ある。そして僕らは、それぞれ育った環境も違うし価値観も違う。いろんな形があるけど、「型にはまらない」自分らしく今を生きる。年を重ねれば重ねるほど、みんな型にはまり年をとっていく。でも、年齢なんて関係ない、人生は変えられる。でも、「変わる事!」それは簡単な事じゃない。変わる事っていうのは形じゃなくて、「自分自身の成長」ということだと僕は思う。そしてその成長は、他人には分からないかもしれない、でもその変化はきっと他人にもなんらかの影響を与えると思う。人と人との繋がりが積み重なって今があるのだということ。そんな事をこの映画から感じた。
嫌なこともあるけど、その中で僕は成長し続けたいと思います^^